本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ブログ各種変更のお知らせ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は次男の看病(手足口病)で一日家にいたため、ブログを色々と工事しましたので、各種変更のお知らせです。

  

1)カテゴリ階層化してみました

以下のブログを参考に、カテゴリを階層化できるようにしました。

bulldra.hatenablog.com

はてなブログのカテゴリ階層化については以前から試行錯誤していたのですが、情報が多すぎて(主に上記リンク先の方法の改定前のやり方だとか、開発に関する難しいお話など)わかりづらかったので、近いうちに単純でわかりやすい説明の記事を書けたらと思っています。

現時点ではカテゴリ階層が出来る状態になったところまでで、これからカテゴリをいじって階層化していく予定です(テストで一番最初の「はじめまして」の記事だけ階層になってます(笑))。

 

2)「はじめにお読みください」の記事を作りました

サイドバーの紹介文が縦に長くなってしまい嫌だったので、別途「はじめにお読みください」のページを作りました。

サイドバーの文章を最小限にして、「はじめにお読みください」ページにリンクするようにしました。(初めて「はてな記法」を使ってみました)

 

3)ユーザー(ゆみ)のアイコン作りました

こちらの四角い顔アイコンジェネレータで作りました。

www.icongenerators.net

ツイッターのアイコンも同じものを使用し、たまごみたいなデフォルトアイコンは卒業しました(笑)。

本来このブログのアイコンのつもりだったブロックのアイコンは、このブログのアイコンに設定することが出来ました。

 

これからも超マイナーチェンジはひっそりとやると思いますが、今回は少し大きな(?)工事となったのでお知らせさせていただきました<(_ _)>。

 

 

 

 --------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ