本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年の夏休み、あっという間に終わりそう・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の長男の夏休みは、新型コロナの影響で短縮され、8/1~31の予定です。

 

ですが、夏休み中にも補習で学校に行く日が10日ほどあります。

 

補習は午前中に1時間半程度、参加は自由です。

もちろん休み中なので、行かなくても欠席扱いにはなりません。

 

補習・塾の夏期講習・放課後等デイサービス・体育教室・英会話など、色々な用事があるので、夏休み中、何も用事がない日はたったの1日しかありませんでした。

 

もしも、今後どうしてもやらなければならない用事が出来てしまったら、その日に用事を入れるしかないのだろうな・・・と思っていますが、何も用事が入らなかったら、その日は好きなだけ眠って、好きな時間に朝ご飯を食べて、のんびり近くの森林公園にでも行って、虫を取ったり、好きなだけ遊べたらいいのかなと思っています。

  

 

 

夏休みの宿題も謎です。

 

自由研究や読書感想文はあるのでしょうか・・・?

 

夏休み中、どこにも旅行に行けないのは可哀想なので、夏休み中盤にディズニーシー、夏休み最後の方で1泊2日でお隣の県に旅行に行く予定で一応予約はしています。

 

私は大学生の頃にTDLでバイトをしていたため、夏休みやお盆休みの殺伐とした混雑ぶりを知っているので、

「夏休みにディズニーなんて絶対に行くもんじゃない」

と思っていたのですが、今はコロナで人数制限をしていて、アプリでアトラクションの待ち時間をみても結構空いている様に見えるため予約してみました。

サイトが混んでいましたが、奇跡的に運よく15分くらいで予約が取れてしまいました。

 

平日は電車が混んでいるので土日を狙ってみましたが、感染者数が増えているので、また閉園になってしまう可能性もあるかも知れませんね。

一生行けない訳ではないし、ディズニーが安全を担保出来ないと判断したのなら、その時はその時です。

 

あとは、お家で出来る楽しい事を考えながら過ごそうかと思います。

 

今年はテレワークで出来るだけ家にいられそうなので良かったです。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ