本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供が成長したおかげで出来るようになったこと


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は、明日(7/27)は、担当しているシステムの夜間リリースがあるため、久しぶりに夜から出勤し、朝に帰る予定となっています。

 

19時頃に出社して、翌朝7時に退社予定です。

 

月曜日はお昼寝してから出勤する予定ですが、いつも22時頃に寝ているので、眠くなってしまわないか心配です^^;。

 

0時過ぎたら実質待機のみなので、仕事したり、適当に休憩しながら時間をつぶしていようと思います。

 

この記事は、夜間待機中にスマホから作るか、お休みするかも知れません。

 

それにしても、こんな風に夜間の担当が出来るようになったのも、子供たちが成長したおかげです。

 

お風呂だけ少し大変かもしれませんが、晩ごはんと朝ごはんさえ用意しておけば、夫一人でも割と難なく子供たちの対応が出来るようになったためです。

  

 

 

でも夫はどんな風に思っているんだろう・・・。

 

夫も同じIT業界なので理解している様な雰囲気ですが、妻から突然、

「仕事で一晩不在になる」

と言われて、浮気などを疑わないのでしょうか(笑)??

 

やたらと仕事であることを証明しようとすればするほど怪しい気がするので、その辺りには何も触れていませんけど・・・。

 

もし逆に夫がその様に言って来たら、私は本当に仕事なのかを聞いてしまうと思います。

 

でも本当に仕事なので、正々堂々としていようと思います(笑)。

 

これからも、子供が成長して手がかからなくなってくると、出来るようになる事も増えるんだろうなぁと思います。

 

例えば、子供たちが高校生くらいになったら、1泊くらいなら子ども達にお留守番させて、夫婦で旅行とかも行けるようになるかもしれませんね。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ