本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ85回目~反復横跳びの練習


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の日曜日は長男の民間放課後等デイの日でした。

 

今回は、いつもの3年生のお兄ちゃんと、初めて(?)の男の子と3人での活動。

 

スケジュールは以下の通り。

1.しまおに

2.グループで聞き取りワークシート

3.反復横跳び

4.キックベース

 

1.は、色々な走り方でと言う指示でやったそうですが、問題なく出来ていたそうです。

 

 2.のグループで聞き取りワークシートは、今回全問正解。

追加の質問も正解していたそうで、聞き取る力はついてきたのではないか、という事でした。

 

3.の反復横跳びは30回/30秒行ったそうです。

真ん中の線を飛ばしがちで、左足の出し方が出来ないと言う点が分かったという事で、集中してトレーニングしていきたいという事でした。

 

 

 

 

4.のキックベースは、3年生のお兄ちゃんに影響されて少し興奮してしまうところがあったようですが、自分の投げたボールがお友達に当たってしまった時に

「ごめんね」

という事が出来ていたそうです。

 

 

さて、昨日の記事に書いた英会話教室ですが、

英会話の無料体験、嫌だった理由 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

昨日仕事中に連絡があり、

「今日本部から連絡があったのですが、1月からキャンペーンが始まりまして、入会金+1~2月の月謝が無料になるので、お手数おかけして申し訳ないのですが、今回の契約は一旦クーリングオフして、そちらのキャンペーンに申し込みなおした方がいいかと思いまして。」

と言う大変ありがたい連絡をいただくことが出来ました。

 

なので今日、一旦解約しに英会話教室に行ってくる予定です。

本当は1月は今の英会話教室もあるのですが、無料と言うので1月から通う事にしました。

四谷大塚の英会話の方も、しっかり最後まで通う予定です。

 

それにしても、今回の英会話教室はなんて親切な英会話教室なんでしょう!!

そんな風に良くされてしまうと、ずっと続けて行きたいなと思ってしまいますね。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ