本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

私が一緒にいない方が「いい子」らしい

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、夫が子供たちを連れて夫の実家に2泊3日で帰省していましたが、帰宅後、夫から帰省中の出来事を色々教えてもらいました。

yumirizu.hatenablog.com

 

まず飛行機の中ではどうだったか?

夫ひとりで子供2人(2歳と5歳)を見るのはさぞかし大変だったのではと思いましたが、

「行きは次男君が離陸後すぐ寝ちゃったし、長男君もおとなしくしてたよ。帰りは2人とも寝ていたので、飛行機の中は本当に楽だった。」

と、超イージーモードだったらしいです。

この前家族で沖縄に行った時と全然違うのはなぜ・・・。

 

 

 

行った先では小学生のイトコとはしゃいではいたものの、全体的におりこうさんだったそうです。

 

特に次男が聞き分けが良く、何でも「はい」「わかった」と返答し、出されたご飯もほとんど食べたそうで、みんなに大変ほめられたと言う事でした。

家では絶対に口にしないステーキまで食べていたとか。

次男、家では大好きな「イクラご飯」「プチトマト」「レタス」以外、あまり食べないはずなのに・・・。


全体的にお天気があまり良くなかったのでポケモンの映画を観に行ったらしいのですが、これまた2人ともおとなしく観ていたと言う事でした。

次男は最後の方で寝てしまったものの、ポケモンはさほど好きでもないのに

「早く帰ろうよ~」

みたいに騒いだりもせずに観ていたそうです。

・・・信じられない。

 

その後みんなで外食に行った時も問題なく、とにかく始終2人ともいい子だったらしいです。

何でなの?!

そして、いつも色々と苦労している私っていったい・・・。

 

長くなってしまったので明日に続きます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ