本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

先月受けた「小学受験統一模試」の結果(その1)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご報告が遅くなりましたが、先月上旬に長男が受けた「小学受験統一模試」の結果が結構前に届いていたのでご報告となります。

yumirizu.hatenablog.com

 

今回の結果は100点満点の53点でE判定でした。

5月の結果はこちら↓(62点/100点 D判定)

「小学受験統一模試」の結果で見える長男の発達障害 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

6月の結果はこちら↓(47点/100点 F判定)

今月受けた「小学受験統一模試」の結果 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

 

 


内訳の詳細は以下の内容でした。

処理能力 6/10(D)

観察力  6/10(C)

思考力  3/10(E)

記憶・指示理解 0/10(G)

個別審査 19/20(A)

口頭試問 14/20(D)

制作   2/10(F)

絵画   3/10(E)


記憶・指示理解が0点で、これは例えば

「左から3番目の四角に〇、右から3番目の四角に×を緑で書いてください」

と言う様な問題なのですが、耳からの聞き取りが苦手な長男は一度に処理できずうまく回答することが出来なかった様です。

家で復習しようとしたときもかなり嫌がっていました。

 

ストーリー性のあるお話は、頭で画像イメージを作っているのか割と覚えられるのですが、今回はどれも答えられず。

コツコツと訓練していくしかありませんね。

 

明日は個別審査~絵画の内容についてフィードバックしたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ