本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今月も「小学校受験統一模試」に行ってきました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日また「小学校受験統一模試」に行ってきました。

 

先月の様子や結果はこちらです。

色々と冷や汗ものだった「小学校受験統一模試」 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

今月受けた「小学受験統一模試」の結果 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

この試験ですが、結構難易度が高い(有名な小学校の受験予定者も対象としている)ため、長男には、

「ペーパーでわからない問題があったら飛ばしていいからね、でも面接の方はふざけずに精いっぱい頑張りなさい」

とだけ伝えました。

 

長男の目標は、小学校就学に向けて行動面が少しでもマイナスからプラスになればという思いでやっているだけなので、試験結果を過度に求めるのはやめました(笑)。

 

今回、長男が試験を受けている間、私立の小学校の説明ブースしかなかったため、駅ビルのお店をみながら時間をつぶしました(駅ビルがあって良かった)。

 

 

 

試験が終わるころにお迎えに行くと、試験管の人が今日の様子をざっと説明してくれたのですが、

「みんなきちんと座っておりこうに試験を受けていました。」

と言っていたので、長男もひとりだけウロウロしたりと言うのは無かったんだなと思い安心。

周囲が真面目だと、それに影響されるのでしょうか・・・?気になります。

結果はどうあれ、とにかくよく頑張りました。

 

帰宅後、こんどは父にお願いして車の練習をしました。

今週の土曜日には沖縄なので、それなりに運転出来る様に頑張らないと・・・。

とにかく安全運転で、後ろからクラクションを鳴らされても慌てず、絶対に事故だけは気をつけようと思います。

 

今日は色々なことがあって疲れました^^;。

今週土曜日から沖縄なので、1週間お仕事頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ