読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

録画キーワードに「発達障害・自閉症・アスペルガー」を登録

住まいのこと テレビ・ニュース・書籍

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の日曜日、我が家もとうとう録画機器「DIGA(ディーガ)」を購入しました。

 

「えっ?!まさか今までゆみさんの家って、録画する機器無かったの?!」

と思われる方もいるかもしれませんが、実はそうだったのです^^;。

アンパンマン』などは次男のために録画したいな~と思っていたのですが。

 

厳密に言えば、夫がPS3で気になる深夜アニメの録画はしていたようです。

(もう終わってしまいましたが、ここ最近だと『亜人』など)

 

ただ容量も少ないので、画質も悪く、撮っては消しての繰り返しだったと思います。

 

 

 


「DIGA(ディーガ)」の話に戻りますが、最近の録画機器は「キーワード録画(おまかせ録画)」の機能がありますよね。

私も早速、「発達障害自閉症アスペルガー」で登録しました。

あとついでに、長男がハマっている「深海」も(笑)。

 

いずれかのキーワードがある場合にヒットするように設定してみましたが、どの程度の精度があるのかは今のところ良くわかりません。

でも、これで発達障害関連の番組は見逃す確率が低くなるのかなと期待しています。

 

それから、特集によっては非常に面白い『あさイチ』も毎日録画しようかと思います。

 

また、少し前に長男がケーブルテレビの『カートゥーンネットワーク』が好きすぎて困ると記事にも書きましたが、引っ越しと同時に解約しました。

yumirizu.hatenablog.com

 

禁断症状が出ないか心配でしたが、テレビ東京やMXなどは夕方にアニメをやっていたりするので、無いならないで何とかなるのですね。

録画も出来る様になったので、過去のお気に入り番組を流してもいいですし。

さほど「こだわり」が出なくて良かったです。

今まで月額4,200円が非常にもったいなかったなと思いました。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ