読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自閉症スペクトラムと演劇発表会

長男の日々の様子 長男の日々の様子-4歳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

1月に保育園で面談をした際、今月の演劇発表会で長男が何の役をやるか云々・・・と言う記事をかきましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

結局、本人が魚の役を希望し、魚に決定していたみたいです^^;。

 

当日上手く出来るか心配ですが、保育園は人数が多いのと、年齢的にもひとり1役は責任重大なので(体調不良で休んだらその役が欠けてしまう)、同じ役を何人かでやる様です。

そのためもし仮に長男がボーっと立っているだけでも劇は問題なく進行しそうなので、その点は安心しました(笑)。

 

保育園で毎日のように練習している様で、家でもよく劇中で歌う歌を踊りながらうたっています。

 

 

 

この様に、一見長男は演劇発表会に問題なく対応出来ているように見えますが、ここ最近は演劇発表会に向けての練習が頻繁に入る様になり、

「1日の流れがいつもと違う」

という日が増えているのは確かです。

 

保育園からの連絡ノートの小さな枠だけでは、

「毎日一生懸命練習しています」

と言った内容しかわかりません。

 

秋の運動会前に練習が続いた時も何とか乗り越えられたので、きっと大丈夫だとは思いますが・・・。

 

来週には今月の療育も控えているため、担任の先生にお願いして最近の長男の様子について少しお話する時間を作ってもらおうかと思います。

そこでまた気づいたことがあれば、ここでお知らせできればと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ