本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、お友達と遊ぶ日々


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

夏期講習も終わり、落ち着いた日々を過ごす長男(小5)。

 

今は塾の宿題も無いので、午前中のうちに学校の宿題をサラッとやり、ゲームをして遊んでいます。

 

8月18日までほぼ毎日夏期講習で大変だったのでまぁいいかなと思っていますが、そろそろ2学期の予習でも始めた方が良さそうな気がしています。

 

午前中にフォートナイトを始めると、同じ小学校のお友達と

「午後から一緒に遊ばない?」

と言う話になり、13時頃から17時くらいまで、お友達の家に遊びに行ったり、お友達が来たりしています。

 

一昨日はお友達の家に遊びに行き、そして昨日は、ウチにお友達が3人遊びに来ました。

 

お友達の家に遊びに行く時は、2年生の次男(生意気発言が多い)も同行OKしてくれて、5年生の優しさを感じます(笑)。

 

長男は積極的に誘う方ではないですが、今のところはフォートナイトのおかげで仲の良いお友達がいる様で良かったです。

 

長男はいつもニコニコしていて優しいので、今のところは嫌われることはあまりないのかなと思います。

中学生以降、もう少し人間関係が複雑になってくるとどうなるのかわかりませんが、長男の今の笑顔がずっと続くといいなと思います。