本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

新型コロナに関連する色々な心配事


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

皆さんは、新型コロナが流行するようになってから、風邪を引いた事はありますか?

 

私は熱が出るほどではないですが、2ヶ月に一度くらいは軽めの風邪を引いていると思います。

 

ちょっと体がだるくなったり、何か鼻水が出るな~みたいな、風邪の初期症状のような感じです。

そういう時は、ローヤルゼリーやビタミンCを飲んだり、無理をしないで過ごしていると2~3日で良くなります。

 

女性だと、毎月の排卵期や生理前にもちょっと熱っぽくなったり、だるくなったり、頭や腰が痛くなったりします。

 

これは新型コロナが流行する前も同じだったのですが、新型コロナの流行が始まってからは、

「新型コロナの初期症状だったらどうしよう」

と心配になってしまう様になりました。

 

普通の風邪でも、咳が出たり、最後に咳が残ってしまう場合もあると思います。(過去にそういう風邪を引いたことがあります)

 

そういう咳風邪を引いてしまった場合、熱が無くて元気だとしても、出かける事も出来ないし、家族からも嫌がられるだろうな~と思うのです。

幸い、今のところ咳風邪は引いていませんが・・・。

そういう時、検査してもらえるのでしょうか、想像してみるだけで恐怖です。

 

  

 

 

 

今はただただ、早く新型コロナが解明されワクチンが出来るなど、せめてインフルエンザレベルくらいの扱いになって欲しいです。

 

何か月経っても未知のウィルス扱いなので、ただ「怖い」と思ってしまいます。

 

 

実は私、今週の月~木まで毎日出勤でした。

 

月曜日以外、通勤の予定では無かったのですが、月曜日に出社したらPCが故障していたのです(涙)。

端末交換・セットアップまではさほど時間がかからなかったのですが、リモートの申請に時間がかかってしまい、自宅からつながるまでの間、現場で作業をせざるを得なかったと言う訳です。

 

昨日も、別の人の端末が故障してしまった様です。

 

リモート接続用に、現場の端末は24時間つけっぱなしなので、故障率が上がっているのでしょうね。

夜間は冷房を消しているとしたら、温度も上がってしまいます。

 

セットアップが面倒だし、新型コロナの感染者数も増えている中、電車に乗って通勤するのも嫌なので、もう壊れないで欲しいです・・・。

 

新型コロナも、早くワクチンや薬が開発されて、

「今考えると信じられないけど、あの頃は本当にみんなビクビクしていたよね。」

みたいな話が出来る日が早くやってくるといいなと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ