本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の新しいトレーニング器具


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

さて・・・とうとう本日、緊急事態宣言が出るようですね。

 

私の仕事は、自宅待機(もしくはお客さんから端末を借りてリモートワーク)になる可能性が高い様です。

 

確かに今の職場は、軽めに3つの密が揃ってしまっています。

・換気はされているけれど、オフィスビルなので窓はあけられない。

・かなり広い場所ではあるが、1フロアに大勢の人がいる(400人くらい)

・相談のために近づけば、密接してしまう。

 

保育園はどうなるんだろう?

 

 

さて、長男が毎晩行っているトレーニングについて。

体幹を鍛えるため、年中さんくらいからずっと続けています。

 

今までは、以下の様なトレーニングを毎晩していました。

・クマ歩き(リビング1周)

・背筋(反り返り)

・ブリッジ

プランク(30秒)

・四つん這いになって手足をクロスにあげてキープ(左右30秒ずつ)

・手押し車

・柔軟

 

 

 

ですが長男が大きくなって来て、「手押し車」で持つ長男の足があまりにも重くてこちらが辛くなってきたのです(笑)。

重すぎて時々手が滑り、足を落としてしまったり・・・(笑)。

 

なので色々考えて、腹筋ローラーなるものを買ってみました。

 

長男は現在、5回くらいやっています。

クマ歩き&手押し車をやめて、腹筋ローラーに変更することにしました。

 

出来るだけ遠くまで転がして戻すのが大変なので、しばらくは回数増加よりも距離の延長に挑戦してみようと思います。

 

 

そして今日のお昼ご飯です(笑)。

昨日と比べて、さらに手抜きになって来ました。

f:id:yumirizu:20200407060433j:plain

今日は夫が在宅勤務なので、夫と長男の分です。

きんぴらごぼうブロッコリー、プチトマトと、好きなイワシのかんづめをあけて食べてもらう予定(笑)。

あとは、ご飯とインスタントのお味噌汁です。

 

長男はこういうお魚の缶詰が大好きで、汁は絶対にご飯にかけて食べているので、喜ぶだろうと思います。

夫は多分、大好きという程ではないとは思いますが、中性脂肪やコレストロール値が高めなので、食べてもらいます(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ