本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「障害者(児)実態調査」アンケートが届く


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、地域の役所から大きな封筒が届き、何だろう・・・と思って開けてみたら、

「障害者(児)実態調査 ご協力のお願い」

と言うアンケートが届きました。

 

地域がこれから行う予定の、「障害福祉施策計画の策定」に向けて実態調査を実施したいと言う目的の様で、地域に住む障害などがある人の中から無作為に抽出して送っているという事でした。

 

改めて、長男がそういうアンケートの対象なのだという事に気づかされました。

正直、微妙な心境・・・。

 

 

 

 

 

結構ボリュームが多く、50問以上あります。

最後に「障害者福祉施策について意見があれば記入ください」という欄があるので、希望を色々考えて書いてみたいと思います。

 

アンケートを回答しても、特に何もプレゼントは無いようです。

自分たちのためだから、当然か(笑)。

 

 

さて、今日の長男は、療育&塾です。

次男はスイミング&幼児教室。

 

明日は、次男の七五三のお参りにも行こうと思っているので、忙しい週末になりそうです。

あとは喪中はがきも作らないといけないし、色々と忙しいけど頑張ります。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ