本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

台風が来ています!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は、台風19号が来ています。

東京に来るのは夜ごろなのに、今から凄い雨です。

 

長男は学校のある日でしたが休み、次男のプールも幼児教室も臨時休業、塾はもともと土曜日学校だったので水曜日に振替していたため、ぜーーーんぶお休みです。

 

今日は1歩も外に出ない予定です。

 

家で何しようかな・・・。

 

さて、以前ここに書いた次男の誕生日プレゼントですが、

 

既に届いて、楽しそうに使っています。

 

開封して思ったのは、

「ちっちゃくてめっちゃ可愛い~~っ」

ってことです。

 

4歳次男の手にピッタリフィット(笑)!!

 

この前の花火も一生懸命撮っていました。

おそらく来週のUSJも持って行くのかな?

 

 

 

 

私も「ママカメラに撮って!!」と言われずに済むようになり、本当に良い買い物をしました。

 

さて、この前の木曜日、午後休を取って美容院とむずむず脚症候群の病院に行きました。

 

美容院では髪を切りすぎてしまい、はっきり言って失敗しました(笑)。

帰宅後、まず父に笑われ、長男も次男も何も言わず。

長男は仕方ないとして(笑)、次男は髪形が変わると絶対に気づいて褒めてくれるのに何も言わないので、聞いてみたら、

「気づいてたけど・・・・」

と、そのまま無言(笑)。

 

早く伸びてほしい・・・1~2ヶ月我慢かな^^;。

 

むずむず脚の方は、再度血液検査をしたので、次回結果を見て鉄剤を続けるかどうか検討するそうです。

鉄剤も、長く飲むと良くないそうで・・・。

むずむず脚がひどくなるのは夏なので、鉄剤をずっと飲めないなら、毎年6月くらいから飲み始めて、10月でやめるというサイクルを繰り返してはいけないのかな。

今度聞いてみようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ