本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、目の充血と謎の発疹


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

ここ最近、長男の右目が赤く、右目の周りにもニキビの様な発疹が出来てしまいました。

 

最初は、目薬をさしたり、皮膚科でもらっていたアトピーの薬を塗っていたのですがあまり改善しないため、昨日眼科に連れて行ってもらいました。

 

お盆でほとんどの眼科がお休みで、ネットで探して隣の駅のところにある眼科まで行ってもらいました。

 

検査したところ、特にウィルス性の炎症ではないため、アレルギーなのでは?と言う診断だったようです。

 

感染性ではないためプールもOKとのこと。

 

 

 

 

夫に確認したところ、目の周りの発疹については、

「何か発疹もあるねぇ」

で終わってしまい、発疹に関する何らかの診断や処方は無かったそうです。

 

そして昨日夜、同じような発疹が首の後ろや膝の辺りにもいくつかできている事に気づきました。

毎日少しずつ増えているので、夫に今日皮膚科に連れて行ってもらう事にしました。

 

私の見立てでは、最初はとびひなんじゃないかと思いましたが、首の後ろやひざの発疹を見ると、ニキビっぽく中心に膿がある様にも見えるので、毛のう炎なのかなぁ・・・?と言う気がしますが、医師ではないので先生に診てもらわないと。

一応、家にある毛のう炎のお薬を塗っておきました。

 

長男は、本当に次から次へと色んな症状を発症させるので、皮膚のお薬はだいたい揃っています(笑)。

とびひ、毛のう炎、アトピー、じんましん、かゆみ止め、かぶれた時用、耳の炎症用、ちょっとした炎症に使える弱めのもの、顔の炎症用、眼軟膏、などなど・・・。

 

虫刺されの時にも塗ると良いと言われているお薬もあるので便利ですが。

 

今日もきっと、既に持っているお薬と同じものが処方されるような気がしますが、心配なので先生に診てもらおうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ