本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

旅行2日目~日光江戸村とSL大樹


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の夜、ようやく家に帰ってきました~。

 

旅行2日目(昨日)は日光江戸村に行って来ました。

 

長男も次男も「忍者」が好きなので、忍者関連を中心に見て行きました。

忍者職業体験は5歳からなので、今回は断念(次男が4歳のため)。

 

「忍者からす御殿」と言うショーを見たのですが、かなり音が大きくて、聴覚過敏の子にはやや厳しいかも知れないと思いました。

 

長男は音が辛そうでしたが、内容自体は非常に興味があるので(笑)、耳をふさぎながら頑張って観ていました。

 

嫌だったらすぐに後ろから退場出来るので、興味があるのであれば途中退場覚悟でチャレンジしてみると良いかと思います。

 

 

 

帰りはSLに乗って帰りました。

 

www.tobu.co.jp

 

おそらく、私も夫も含め、家族全員SLに乗ったのは初めての体験です。

ただ長男と次男は、SLの珍しさを理解しておらず、

「何かこの電車遅くない?」

とか言ってましたが・・・。

 

たまたま2周年のイベントをやっていてとても賑やかでした。

 

今度は長男が5歳になってから、忍者体験をしに日光江戸村に行こうと思います。

とりあえずは長男も次男も楽しかったみたいなので、旅行に連れて行くことが出来て良かったです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ