本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手術の内容が変更になりました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で、次男が胃腸炎かも?と書きましたが、朝起きると普通に元気で、朝ごはんに加えてリンゴも半分食べ、体調復活していたので良かったです。

 

そして昨日の長男は、このような予定でした。

8時半~ 耳鼻科

10時~ 塾(国算)

15時45分~ 歯医者(検診・クリーニング)

 

ですが、朝9時過ぎに「鼻のクリニック」から連絡があり、

「予約が入っているのにいらっしゃらないので電話しました」

と言うのです。

 

確かに昨日は、当初11月に予定していた手術後の経過観察で予約していた日でしたが、手術が延期になったので、この予約も2月中旬に変更しているし、先日延期の連絡を受けた時も、

「次に来院するのは1月の手術当日でいいです」

と言われていたのでその旨も伝えましたが、申し訳ないけれど手術前にもう一度検査したいので来て欲しいとのこと。

聞いてないよ~;;。

 

そのため、急きょ午後13:30までに行く事になりました。

終わってから何とか歯医者には間に合うから大丈夫かなと思っていたのです。

 

 

 

塾が終わってから急いでお昼ご飯を食べ、13時過ぎには鼻のクリニックに着きました。

 

早く着けば早く診てもらえるかな・・・と思ったのですが、CTスキャンを撮ったりしたので結構時間がかかってしまいました(涙)。

 

そして、今日のCTスキャンを見たところ、以前と比べて副鼻腔に空間が出来ていたので、副鼻腔炎の手術は不要との診断でした。

ただ、長男はここ10日間くらい中耳炎でクラリスを飲んでいたので、そのためかも知れないと伝えると、

「あ~そうなんですか、それは悩ましいですね・・・」

と、先生はかなり悩んでいました。 

 

結局、先に鼻炎の手術をやることに変更になりました。

いずれにしても、副鼻腔炎手術の後にやる予定の手術だし、鼻炎の手術をすることで、もしかしたら副鼻腔炎も改善するかもしれないとのこと。

手術の日程は変わらずです。

 

鼻のクリニックが終わった時間を見ると、歯医者には15分くらい遅れてしまいそうだったので連絡したところ、今日は次の時間が予約で埋まっているので別の日に変更となりました(涙)。

帰りに歯医者に寄って再予約しましたが、年内は空きが無く、1月になってしまいました。

 

昨日は本当にバタバタした一日で、疲れました。

長男も疲れてしまったのか、夜にまた耳から水が・・・もう嫌だ;;。

年内には中耳炎が完治して欲しいです。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ