本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

母の日のプレゼント


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日13日は「母の日」でしたが、長男も次男も小さいため、保育園や幼児教室で先生の指示を受けながら作ったカーネーションの工作などは除いて、今まで一度も自発的なプレゼントはもらったことがありません。

 

長男に「母の日」について説明をしたところ、

「それじゃあ日曜日にお花を摘んでくるね」

と言ってくれていたのですが、天気が悪く、加えておそらく長男も忘れてしまい(笑)、子供たちからは何もプレゼントは無し。

2人とも男の子なので、大きくなってももらえないのかも・・・あまり期待しないでおこうと思います。

 

ところが、

「長男君と次男君と自分から」

という事で、夫がこの(↓)足マッサージの機械を買ってくれたのです。

 

実は昨年から、夏になると足が熱だるくて、昨年は夏の間、保冷剤を足にあてながら寝ていました。

仕事などで疲れているため眠れないという事はないのですが、寝付きは多少悪くなります。

 

 

 

秋になって涼しくなると治ったので忘れていましたが、最近暑くなってきてまた始まってしまいました。


早速もらったマッサージ器を使ってみたところ、完全に熱だるさが治まったわけではないですが、多少は改善したかもしれません。

ただ、ここ最近涼しかったので、もう少し暑くなってみないと改善度合いはわからないですが。

今日は暑そうなので、効果を確認してみたいです。


本音レビューをすると、慣れれば上手くなるようですが、脚に巻いたり配線をしたりが結構面倒ですね^^;。

実は自分でもマッサージ器を探していて、こういうタイプは見るからに巻くのが面倒そうだったので、足を入れるだけで良いタイプの機械を買おうと思っていたのですよね・・・(笑)。

ただ、自分の脚にぴったり巻くと言う手間がかかるぶん、効果は高いのかなと思います。

 

毎晩、布団の中で子供に絵本を読む時間を使ってマッサージをすれば効率的なので、夫の気持ちに感謝しつつ、とりあえずこの夏はこのマッサージ器を使って乗り越えてみようかと思います。

あとは時間を見て病院にも行って診察してもらおうかなとも考えています。

 

さて来月に父の日がありますが、父や義父以外に、夫にも何か考えなくちゃならないのかしら・・・。

今回もらったマッサージ器、結構高いんですよねぇ・・・(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ