本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~2月のカレンダー


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2月のカレンダーを作成しました。

f:id:yumirizu:20180128065129j:plain

 

2月は節分にバレンタインデーと、割と行事が忙しい月ですね。

幸いなことに今年の節分は休日なので、ちゃんと恵方巻を食べたり豆まきをしようと思います^^;。

 

 

 

最近長男がやっている「ゼノブレイド2」と言うゲームですが、

www.nintendo.co.jp

 

長男はそこに登場する「ホムラ」と言う女の子を「可愛い、キレイ」とべた褒めしており、大好きなのだそうです。

ゼノブレイド2 : 人物 | Nintendo Switch | Nintendo

 

長男がずっと好きだった同じクラスの女の子とどっちがいいか聞いてみると、

「ホムラの方が好き・・・」

なのだそうです(笑)。

 

今から二次元か・・・確かに見た目だけで言えば三次元にはかなわないですけど。

 

今後どうなるのかわからないですが、

「アイドルに熱中してお金を沢山使っちゃうよりは二次元の方がいいのか・・・?」

「いや、将来の事を考えるとアイドルでも三次元の方がいいのではないか?」

など、かなりどうでもいい事を考えてしまいました(笑)。

 

ゼノブレイド2」 について、今はレベル40くらいの様ですが、私は関わっていないので全く状況がわかりません。

主に夫と相談しながら進めており、最近は吹き出しの言葉も漢字を教えてもらいながら出来るだけ読もうとしているので、多少はプラスの面もあるのかな・・・と思って見ているところです。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ