本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、腹痛を訴え保育園お休みする


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日朝、いつもの様に朝の支度をしていると、長男が

「お腹が痛いので保育園休みたい」

と言い出しました。

 

確かに一昨日の夕方くらいからお腹を下し気味で、熱を測ってみると37℃と、いつもよりは微妙に高め。

私も夫もすっかり仕事に行くつもりだったのですが、急きょ私が休んで対応することになりました。

次男は夫と保育園へ。

 

本当なのか微妙なのですが、長男曰く、

「ここ数日ずっとお腹が痛かったけれど、無理してご飯を食べていた」

と言うことでした。

でも一昨日は保育園でプールにも入っていたけど・・・?(笑)

 

 

 

長男を病院に連れて行ったところ、多少喉が赤いと言うことで、

「夏風邪でしょう」

と言われ、処方されたのは整腸剤のみ。

 

長男が「もう治った」と言うので(笑)、帰りに昼食の買い物をして帰宅し、ずっと家にいても録画したテレビアニメばかり見てしまうので、お昼を食べた後に図書館へ行きました。

図書館の後、長男と近くのファミレスでお茶をして帰りました。


後日また記事にも書こうと思っているのですが、最近長男の次男イジメが激しいので、昨日は

「せっかくなので今日は出来るだけ私と長男2人だけの時間を作ろう」

と考えて過ごしてみました。

 

ファミレスの入り口にあるおもちゃコーナーで、長男がスライムみたいなおもちゃを欲しがったのですが、380円と微妙に高いので、

次男君がやりたいって言ったらちゃんと貸してあげられるなら買ってもいいよ」

と言ったら結構考え込んでいました(笑)。

 

昨日は長男と2人の時間を持つ事が出来、

「こんな休日もいいね♡」

と感じられる様な一日でした。

もっと色々と余裕があったら、特に理由が無い日でも仕事を休んで子供たちと過ごせるのにな・・・と感じた一日でした。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ