本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「としまえん」に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は今週火曜日、今月末で閉園となる豊島園に行ってきました。

水と緑の遊園地 としまえん |水と緑の遊園地 としまえん

 

夫は仕事で行けないと言うので、父(おじいちゃん)と4人です。

午前中はプールで遊び、午後は遊園地で遊びました。

f:id:yumirizu:20200828052954j:plain


プールは午前中は割と空いていました。

お昼近くなるとだんだん混んできたので遊園地に移動したのですが、遊園地も閉園前だからか結構混んでいたので乗り物にはあまり乗れず、子供のアスレチックの様なところや、子供向けの乗り物で遊びました。

 

本音を言うと、プールで疲れちゃって並んでまで乗る気になれませんでした^^;。

 

遊園地エリア側で一番面白かったのは、としまえん内にある昆虫館です。

f:id:yumirizu:20200828053826j:plain

 

 

 

 

最後に「ふれあいジャングル」というコーナーがあり、そこで色々な甲虫に触ることが出来るという昆虫たちにとっては地獄の様な(笑)エリアがあるのですが、そこにヘラクレスオオカブトも普通にいて・・・。

ビックリしました。え?!いいの?!

大人はみんな驚いていました。

f:id:yumirizu:20200828054318j:plain

 

今まで色々な昆虫展を見に行きましたが、ヘラクレス・ヘラクレスだけは特別扱いで、絶対に触れるような場所はありませんでした。

 

知っていたら、もっと早く来ていたかも知れません。

でも、閉園前に見に来ることが出来て良かったです。

人生でヘラクレスオオカブトが触れる機会なんて、滅多にないと思います。

 

まぁお金を出せば買えますけどね・・・(笑)。

 

 閉園前という事で、1日でプールと遊園地の両方で遊ぼうと欲張ってしまいましたが、1日で両方はキツイですね。

どっちかを別々の日に行くのが良かったなと思います。

 

今後、よみうりランドなどのプールに行く場合は、プールチケットだけでいいのかなと思いました。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ