本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

まだ鼻歌が直っていないらしい・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は、先週金曜日から明日まで、enaの夏期講習に通っています。

 

昨日、お迎えに行った時、先生に、

「長男君は鼻歌を歌っちゃうんですよね~」

と言われてしまいました。

 

まだ直っていなかったのか・・・。

 

休校中、家で勉強しながら歌う様になり、ストレスもあるのだろうと容認していましたが、クセで塾でも歌ってしまうため、直さなければと言う話になっています。

yumirizu.hatenablog.com

 

家では以前と比べると、勉強中の鼻歌は治まってきた様にも思いますが、一度でも歌ってしまうとおかしいので、何とかやめさせたいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、今週はお盆休み。

 

夫は休みですが、私は仕事の予定です。

遠出もしないし今週は子供の用事を夫に頼めるので、私は休みを取らず来週に数日休みを取ることにして、塾の送迎や面談などの対応をすることにしました。

 

次男が

ドラえもんの映画を観に行きたい!!」

と言っているので、夫が連れて行くかも?知れません。

(新型コロナは大丈夫なのか・・・という心配はありますが)

 

そして昨日の夜~今日にかけて、次男はおじいちゃんちにお泊まりです。

私の実家で、車で15分くらいの場所です。 

 

先日は長男がお泊まりに行っていたので、今度は次男という事で。

 

2人ともおじいちゃんちに泊まりに行くのが大好きです。

ゲームも無いし、何が楽しいんだろう・・・?と思いますが(笑)。

 

甘え放題だし、一人っ子気分が味わえるのもいいのかも知れませんね。

 

夫の実家は飛行機で行かなければならないのですが、いつになったら行けるのかな・・・と言う感じです。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ