本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の鼻歌を止めさせたい!!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男は、久しぶりにenaの通塾日でした。 

 

クラスの人数が、2名→4名に増えていました。

全員男の子で、にぎやかな感じのクラスになっていました(笑)。

 

一旦、自宅に帰り、終わったころにお迎えに行くと、教室から長男の鼻歌が・・・(汗)。

 

入り口のドアが開放されていたので、覗いて長男が気付いたら、口の前に×をしたりしたのですが、鼻歌を止めて欲しいと言う私の要求には気づいていない様で鼻歌止まらず・・・。

マスクもしてるのですが。

 

休校中、鼻歌を歌っていても、休校のストレスもあるのだろうと容認していたのですが、こうなってくるとヤバいですね・・・。

学校の授業中も歌ってしまっているのかも知れません。

 

ちなみに鼻歌のメロディは、以前やっていた『Undertale』の曲です。

 

もう、無意識になっちゃってるのでしょうね、困りました・・・。 

 

 

 

あと2月頃に実施したenaの学力判定テストで、算数が95点(19位)だったのですが、その結果が壁に張り出されていて、塾長から表彰状をもらっていました。

 

表彰状といってもA4のコピー用紙に印刷しただけのものですが、長男は嬉しかったのか、帰宅後、夫にも見せていました。

 

 

昨日は、次男もスイミングと幼児教室がありました。

 

スイミングは、プールサイドでの見学が出来なくなってしまったので、状況が全く分かりませんでしたが、次男曰く、

「楽しかった!!泳ぎも100点満点だった!」

とのこと。

 

次男は、実際はそうでもないのに、どういう訳か何事においても自信満々なので、あまり信用できませんが・・・(笑)。

まだ字も上手に読めないし・・・^^;。

 

 

昨日は、色々と子供たちの習い事に連れて行くので疲れてしまったので、夜ご飯をマクドナルド(お持ち帰り)にしてしまいました。

 

一応、プチトマトとブロッコリーも追加しましたが、誰も食べず・・・。

栄養は?ですが、子供たちはすごく喜んでいました。

 

長男は、ハッピーセットは卒業して、ダブルチーズバーガーを食べています。

次男は、仮面ライダーゼロワンのおもちゃをゲットしてご満悦でした。

仮面ライダーは全然観てませんが・・・(笑))

 

 

さて、今日は長男と次男の体操教室と、歯科検診です。

民間放課後デイは無いので、午前中だけ頑張れば午後はのんびりできる予定です。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ