本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の鼻歌・・・歌わないか不安すぎる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男はenaの塾に行ってきました。

 

歌を歌わないように、念入りに念入りに忠告しましたが・・・大丈夫だったかな??

yumirizu.hatenablog.com

 

お迎えに時は聞こえてきませんでしたが、本人が気づいていない状態で鼻歌が出ている場合もあるので、後から聞いたときに

「歌わなかった」

と言われても、信用できないんですよね^^;。

 

一応、先生に注意はされなかったと言っていたので、許容範囲内だったのでしょうか。

 

今日の長男は、体操教室・日能研の無料模試・民間放課後等デイと、割と忙しい予定です。

 

 

 

 

さて、5月の上旬から長男が始めた『フォートナイト』ですが、気づいたらレベルが100になっていました。

 

知り合いと一緒には遊ばず、自動的にマッチングされた人とチームを組んで遊んだり、あえて誰とも組まずに一匹狼で参戦したり。

長男が上手いのか下手なのか、全く分かりません・・・。

 

 

そして私は昨日、『あつまれどうぶつの森』で会社の後輩の島に遊びに行きました。

 

スイッチオンラインの初回7日間無料の範囲内で、お互いの島に行き来しまくる予定です(笑)。

 

こちらの島にない果物がもらえて良かったです。

そして、昨日とうとうとたけけが来て、島クリエイトが解放されました。

 

最初から分かっていた事だけど・・・毎日お金稼ぎと島の整備で忙しすぎます。

前バージョンのどうぶつの森をやっていたから、手を付けたら大変になるのは分かっていたんですよ。

そして、終わる頃には全てただのデータになるという事も・・・(涙)。

 

でも、始めたからには頑張らなければ気が済まないので・・・上手く時間を調整して頑張ります。

あぁ、家事も育児もせずに、一日中、ずーっとどうぶつの森をやる環境や時間が欲しい(笑)。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ