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昨日、長男は久しぶりに登校し、色々と荷物を持ち帰ってきました。
その中に、通級からのお手紙などが入っている封筒がありました。
中を開けてみると、
・長男が書いた作文
・担当の先生からの手書きのお手紙
・事務連絡などの配布物
が入っていました。
作文の内容は以下の通りです。
「(通級)でたのしかったことは、ドッチビーです。
(通級)でがんばったことは、ゲームのことを考えないであいての目を見たり、ぼっとしてききのがしたりしないようにすることです。
おともだちとのきょりを近すぎないようにしました。
ぼくのめあては、はなしをきいているようにはなしをきくと、ぼっとしないようにするです。
めあてははんぶんくらいできました。
来年は聞く話すをがんばりたいです。」
文章が変なところもありますが、そのまま書いています。
(通級)のところは、実際には「〇〇ルーム」と言う名前があります。
先生からの手書きのお手紙の内容は以下のとおり。
「”ぼうっとしない”これをめあてにして、ずっとがんばってきましたね、
まえよりぼうっとすることはすくなくなってきました。
あいての目を見ることをいつも気にしていきましょう。
友だちとのきょりは”ちかすぎちゅうい”です。
気をつけてね。
3年生になっても、お友だちとなかよくすごしてください。
おうえんしています。」
わざわざ手書き直筆のお手紙を頂けるなんて・・・感謝です。
普通級の担任の先生からも、クラスのみんなにお手紙をもらってきていました。
こちらは相手が多いので、手書きを印刷したものでしたが、感動的な内容でした。
公務員の先生は異動があるので、
「新学期行ってみたら担任だった先生がもういなかった・・・」
なんて可能性もあるんですよね、もしそうだったら悲しいです。
せっかくの登校日でしたが、
「出来る限り短時間で、最低限の事だけをして帰るように」
と言わ方針だったようで、せっかく頑張った宿題も、持って行ったのに提出不要と言われてしまったそうです(涙)。
期待していた宿題も出ず・・・。
だんだんやる事がなくなってきました(笑)。
今日は久しぶりに栄光ゼミナールがあるので、課題がいっぱい出るといいのですが。
今日も読んでいただきありがとうございました。
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