本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

クラスで水疱瘡が流行中だそうです

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は学校をお休みした長男。

熱も昨日の朝には36度台に下がりました。

 

夫は昨日仕事がお休みで、私は仕事でした。

昨日は休日の谷間なので、休んでいる人多かったですね。

半分~2/3くらいしか出勤していなかったように思います。

 

宿題などを持って来てくれたクラスのお母さんに聞いたところ、昨日は長男のクラスで水疱瘡でお休みした子が4人もいたそうです。

 

水疱瘡は潜伏期間が2週間くらいあるので、2週間前に水疱瘡だった子がいたのかな?

そしてまた、2週間くらい後に水疱瘡発症の子がでて・・・。

一通り全員発症しなくなるまで続くのかも知れませんね^^;。

調べたところ、大人になってからかかると大変みたいなので、今のうちにやってしまった方がいいかなと思います。

 

長男は日曜日に予定していた民間放課後デイをお休みし、実は今日も民間放課後デイの予定なのですが、お休みしなければなりません。

 

せっかくここ最近、色々お話しできる様になって来たのに、戻ってしまったらどうしようと言う不安もありますが、仕方ないですね・・・。

 

 

 

今日は学校がお休みですが、いつも遊びに来る子のお母さんには、長男が水疱瘡になったことを伝えているので、誰も遊びに来ないと思います。

 

今日一日、何をしようかな・・・。

せっかくなので、何か有意義なことが出来れば・・・と思うのですが、結局ダラダラして終わってしまいそうな気がします^^;。

 

旅行に出発してから昨日まで、長男は夜の体操などもやっていないので、今日からは絶対にいつもの生活に戻したいと思います。

 

次男も5歳になったので、一緒に筋力トレーニングを始めたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ