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昨日は長男の民間放課後等デイの日でした。
今回のスケジュールは以下の通り。
個別療育でした。
1.はしる
2.聞き取りワークシート
3.しつもんゲーム
4.サッカー
1.は前回と同様、先生が提示するコーンの色を見て、「はしる」「とまる」「はしる向きを逆に変える」と行動を変えるものです。
最初は走ることに夢中になってしまいましたが、先生が
「色を気にして走ろうね」
と一声かけたところ、ちゃんと見るようになったそうです。
この前は声かけなくてもちゃんと気にしていることが出来ていたのですが、一進一退ですね。
2.は、算数の計算シートを解いたそうです。
7の段の掛け算がわからず、先生に聞く場面があったそうです。
3.の質もんゲームは、答えが出てもさらに掘り下げた質問の練習をしたそうです。
長男は「嫌いな食べ物」について聞かれた時に答えられなかったという事でした。
そういえば、長男の嫌いな食べ物って・・・なんだろう?
しいて言えば、キャベツとレタスかな?
あと納豆も小さい頃は良く食べていたのに、小学生になってからは食べませんね。
4.のサッカーは、今回他の支店からサポートに来ていた初対面の先生も誘ってやったのですが、先生の名前を声掛けしながらパスが出来ていたという事でした。
今回、先生が最初の挨拶の時、
「夏休みのの宿題、まだ残ってるの?」
と聞いてくれて、長男が
「うん」
と言うので、
「どんな宿題が残ってるの?」
と聞いたのですが、長男は無回答でした。
少し間をおいて先生がもう一度聞いてましたが、それも無視。
こういうところ、絶対に改善しないとなぁと思います。
印象悪すぎですよね。
何で答えないんだろう??
教えたところで意味がない思っているのか、単純に面倒なのか、本当に思い出せないのか?本当に謎です。
今日も読んでいただきありがとうございました。
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