本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

結局、長男の言うことが正しかったと言う謎の結末(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男の発表が何の事だかさっぱりわからない・・・と言うお話を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日、連絡ノートに書いて担任の先生に確認すると書いていたのですが、朝、なぜか間違えて学校に電話してしまいました(笑)。

 

担任の先生は、

「長男君、一昨日(火曜日)に朝のスピーチ当番だったのですが、原稿を持って来ていなかったのでスピーチが出来ず、それで今日(木曜日)、家から原稿を持って来てもらってスピーチをやることになっていました。身近な生き物の事を書いた原稿なのですが、ご自宅にありますでしょうか?」

とのこと・・・。

 

えーっと、同じクラスの割としっかりしている女の子は、長男は明後日(金曜日)がスピーチの順番だって言っていたんですが・・・。

結局、長男の言っていたことが正しかったのですが、余計に意味が分からなくなってしまいました。

 

原稿を探したのですが見つからなかったため(見た覚えはあるのですが、また使うものだと長男が教えてくれなかったため捨ててしまった)、昨日、先生から原稿用紙をもらい、もう一度書くことになりました(涙)。

 

前回、学校で書いてきたのは季節外れのアマガエルのことだったので、今回は私監修のもと(笑)、ナナホシテントウの話にしました。

 

 

 

 

今回の色々は、もう何だったんでしょうね。

最初から担任の先生と話が出来ていたら、こんな遠回りしないですんだのに・・・。

長男も、もうちょっと家族がわかる様に説明してくれたら心底助かるのですが。

 

 

話は変わりますが、先日、入浴中に聞いた話なのですが、その日長男が学校に行く前に「ドラクエビルダーズ」を始める時、長男が間違えて「つづきからはじめる」ではなく「さいしょからはじめる」を選んでしまい、マイアガライア編が最初からやり直しになってしまったそうです。

 

朝、一緒にいたお父さんに言えば、強制終了とかで何とかなったのかも知れないのに・・・その状態で保存してしまったらしい。

夫もその件は知らなかったらしく、長男は内心「あ、失敗したかも?」みたいに思っていた様です。

ここ数日(半月くらい?)やっていたことが全部やり直しになってしまったので、私だったら半日くらい落ち込むレベルですが(笑)、長男はさほど落ち込んでいない模様。

 

長男はまだデータセーブの仕組みがわかっていないため、レッツゴーピカチュウで、私がいい個体値ポケモンを狙って何度もリセットしているのも意味が分かっていない感じでした。

 

セーブして確定したら過去には戻れない、セーブしなければ、前回セーブしたところまでは戻れる(かもしれない)と言う、至って単純なお話なのですけれどね。

ビルダーズ2は、今月発売ですが予約も何もしてません・・・。

長男、これをクリスマスプレゼントにすればよかったのでは(笑)?

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ