本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男『おかあさんといっしょ』当選ならず(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

約一年前、

「次男の『おかあさんといっしょ』の収録参加申し込み始めます!」

と言った記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

1年間申し込みましたが、当然せず(涙)。

 

長男の時は1回目でサラッと当たったので、1年間も申し込み続ければ絶対にあたると思ったのですが・・・。

なかなか当たらないので焦った私が、長男のママ友(おかあさんといっしょ出演経験あり)に相談したところ、

「NHKのアンケートに答えると当選しやすいかも」

と言うアドバイスをもらい、申し込み時にアンケートにも答えたりしてたんですけどね^^;。

 

残念です。

 

 

 

仕方ないので、今月から『おとうさんといっしょ』に申し込んでいます。

ウチはBS見れないので、番組は一度も見たことがありませんが、いざ出演となったら、実家で録画してもらって練習すれば何とかなるかなと(笑)。

BSの受信料払ってないと当選しないのかな・・・?

逆に払っていない家に当選させ、BSの受信料を払わせようとするパターンもあるのか?!

よくわかりません。

 

正直なところ『おかあさんといっしょ』と比べてどうしても出たいと言う気持ちが薄いので、気軽な気持ちで申し込んでみます。

 

 

それから、発達障害に関する今月の放送予定はこちらです。

www.nhk.or.jp

以前ご紹介してから更新されている様ですので、もう一度確認してもらえたらと思います。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ