本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏休みの水泳教室終了、そして水着・帽子・ゴーグルを紛失(笑)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は、昨日で夏休みの水泳教室が終了しました。


進級については、

「バタ足で5m泳ぐ」

が出来なかったため、夏休み中は1つしか進級できませんでした(涙)。

今年の夏はとても暑かったので中止になる日も多く、予定の半分くらいしかできなかったんですけどね。

yumirizu.hatenablog.com


ちなみに、昨日耳鼻科に連れて行きましたが、今回、耳の中にお水は入っていませんでした。

実は長男、プールで転んで潜っちゃったりした様なのですが、上手く水が出たり乾いてしまったりする場合もある様です。

 

夏休み明けに1回、最後のプールがある様なので、今度の日曜日に練習しに行って、もう1つ進級を目指そうか・・・。

でも私、日曜日の午前中用事があるんです(汗)。

また夫にお願いしようかしら。

 

 

 

水泳教室では先日、水泳のあと着替えている間に長男の水着や帽子が無くなってしまうと言う、謎の珍事件がありました。


長男が、「水着と帽子が無い」と泣きながら学童に戻ってきたようで、学童の先生が一緒に探してくれたところ、帽子だけは落とし物のところにあった様なのですが、水着はその日のうちには見つからず。

 

先生からは、

「間違えて持って帰った子が気付いて次の日にもってきてくれるはずだから」

と言われたものの心配していたのですが、次の日、本当に戻ってきました。

 

ただ、同じ日に実はゴーグルも紛失していたのですが誰も気づかず(笑)、次の日

「お母さんがゴーグル入れるの忘れたから学校の借りたよ」

と言うので、またまた探してみたら、ゴーグルも落とし物のところで見つかりました。

 

こういう経験を重ねながら、

「自分の物が無くならない様に気をつけよう」

という気持ちが生まれてくるんでしょうかね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ