本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

家族で初詣。おみくじはどの順番に良いのか?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私は今日でお正月休みが終了です。

夫は明日までお休みの予定。

8日までお休みの方々が羨ましいですが、2日出勤すればまた3連休なので頑張ります。


さて、昨日は家族で初詣にお出かけしました。

おみくじを引いたのですが、なんと私は「大吉」でした!!

今年はいい年になると嬉しいです。

 

夫と長男は「中吉」、次男は吉でした。

おみくじの順番は神社によっても異なりますが、一般的にはこの順番らしいです。

「大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶」

吉が大吉の次に来るパターンもあるみたいです。

おみくじを引いた神社はどのパターンなのか、特に吉が出た場合は、神社の人に直接聞いてみたほうがいいかもしれません。

 

 

 

その後、ファミレス(不二家)でご飯を食べました。

長男も次男もお子様メニューを注文しましたが、身長120㎝を超えた長男は、不二家のお子様メニューだと全然量が足りない事が判明^^;。

私と夫でご飯を分けたりしましたが、最終的には

「家に帰ったらおにぎりを作ってあげるから」

と言って納得させました。

長男はもしかすると、次からは大人のメニューを注文することになるのかも知れません。

意外なところで成長を感じた瞬間でした。

 

ところでファミレスのお子様ランチは何歳まで頼めるのか気になって調べてみたところ、こちらもお店により異なるみたいですが、大体小学生までを対象にしているところが多いみたいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ