本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

身をもって七味唐辛子の辛さを知った長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は夫が夏休みだったので、夕方、家族4人で近所の小学校のお祭りに行ってきました。

雨が降らなくて良かったです。

 

その後、くら寿司に行きました。

回転寿司は、回ってくるお寿司を見るのが面白かったり、ガラガラポンがあるので、他のお店と比べて子供が割と長く滞在しやすい外食店だと思っています。

 

ただ昨日は、着席した早々に長男が、七味唐辛子をテーブルの上に大量に出し、私が片付けている間に長男が指で取って少し舐めてしまい「辛い!」と悶えていました。

少なくとも七味については、きっともう同じことはやらないはず(笑)。

食べ物の味を一つ学んだ長男でした(家には七味は置いていないので)。 

 

ガラガラポンは1回だけ当たりました♪

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ長男の誕生日なのですが、先日記事に書いた通りコレ(↓)を注文しています。

深海魚の形のグミを作るキットです(笑)。

 

あとは不二家ポケモンのケーキを予約して、当日はオードブルの出前でも取ってお祝いしようと思います。

www.fujiya-peko.co.jp

 

ちなみに去年は、長男のリクエストでホウボウを料理したりして大変だったなぁ・・・(遠い目)。

長男も結局2口くらいしか食べなかったし、もう絶対に作らない予定(笑)。


長男も6歳・・・大きくなりました。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ