本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

再び伝説になりつつあるAさんの近況

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

6月より、私のいる職場から別の新しい職場に異動した、ADHDの可能性濃厚のAさんですが、現在は主に課長と一緒に仕事をしています。

yumirizu.hatenablog.com

 

その課長から先日、

「Aさんの作った資料は、ちゃんと確認しないとお客さんに出せないねぇ・・・」

と言われました(笑)。

 

どうやらAさん、お客さんに見せてはいけない資料を送ってしまったり、資料の更新をお願いしたら、更新してはいけないところまで直してお客さんに送ってしまったりなど、信じられないミスが連発している様なのです。

課長としては、50代のAさんがそんな単純ミスをするとも思わないので、細かく確認もせずお客さんとのやり取りを任せていたらしく、かなり焦っていました(笑)。

 

私たちとしては想定内、

「安定のAさんクオリティですね」

と言う感じですが・・・。

 

 

 

私は改めて課長に、

「私たちは今まで、Aさんのそういうミスのフォローについて、ものすごく大変な思いをして時間を割いて来たんですよ。」

と説明しました。

 

と言うか、課長に対して、今まで私や同じ職場のメンバーが、

「Aさんがしてきたミスや一緒に仕事をする大変さ」

について、都度状況を報告していたはずなのですが、課長曰く、

「聞いてはいたけどここまでひどいとは思わなかった・・・」

とのこと。

 

でも上司に大変さを理解してもらえたのは本当に良かったです。

 

同じ職場の人ともお話したのですが、被害者が自分でなければ聞いていてものすごく笑えるし、漫画にでもできそうな失敗が満載なのですけれどね・・・。

Aさんには、心や体を壊さずに頑張って欲しいものです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ