本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

あっという間に療育日がやってくる

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最初に、昨日の記事について訂正させて下さい。

昨日の記事で、

「障害児やその家族だとしても

「当事者じゃないけれど応援したいので買いたいです」

と言えば200円で買えてしまう気がするけど大丈夫なの・・・」

と書いたのですが、記事の画像を良くみてみると、そもそも当事者用と応援用とでデザインが分かれているので、嘘をついて買っても意味がない仕組みになっている様ですね^^;。

そのため昨日の記事も補記しておきました。

無責任な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 


そしてタイトルの通り、今年度から療育回数が月2回になったのですが、今まで月に一度だったからか、あっという間に次の療育が来る感じです。

つい最近、療育に行ったばかりなのに、次回はもう今週の土曜日になります。

でも回数が多いのはありがたい事と考え、頑張って通いたいと思います。

 

次回は、この前の統一模試で気になった長男の回答(※)について、良いグッズや本などが無いかを相談してみたいと思っています。

yumirizu.hatenablog.com

 

(※)物語の登場人物の気持ちを問う問題で、お友達に助けてもらったのに長男は「悲しい顔」の絵を選んでしまい、私が何度説明しても「うれしい顔」の絵が正しいと言う事が理解できない様子だった件。

 

今後は、相談するにはわざわざ担当の方に話しかけないといけないので、ちょっとだけ勇気が必要です^^;。

 

それから、6月もまた長男と統一模試を受けに行く予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ