本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

Aさんの異動先が無くなった衝撃的な理由とは・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、同じ職場のAさん(ADHDの疑いが濃厚)の異動が一旦キャンセルになったと言う記事を書いたのですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日、同じ職場の先輩からその理由を伝えられました。

それは・・・。

 

何と異動先のプロジェクトに、たまたま以前Aさんと一緒に仕事をしていた協力会社の方がいて、Aさんの仕事ぶりを知っているその方たちから大反対を受け、異動のお話が無くなってしまったと言う事でした。

 

以前と言ってもかれこれ10年も前になるそうです(笑)。

 

その時にその協力会社の方が入っていたプロジェクトのリーダーがAさんだったらしいのですが、当然ながらプロジェクトが大失敗に終わったらしく、協力会社の方はその時にあった様々な嫌な思いを強烈に覚えているらしいのです。

でもその気持ち、すごく良くわかります!!

誰か知らないけど、いつか一緒に飲みに行きたいですね(笑)。

 

 

 

普通、逆はあっても協力会社の人が一緒に働く正社員を断るなんてありえないのですが、その方は、

「Aさんと一緒に仕事をするなら自分たちはこの仕事から身を引かせていただきます」

くらいの勢いで、協力会社から直々にお話があったと言う事でした。

気持ちは痛いほどわかるけど、Aさん、どんだけ嫌われているんだ・・・。

 

その協力会社の方たちは、現在のそのプロジェクトには必要不可欠のため、部長からAさんにお断りのお話をしたと言う事でした。

先週Aさんが体調が悪くなって帰ってしまったのも、この理由を聞いたのが原因らしいです。


一応週末にリフレッシュできたのか、今週月曜日からは普通に戻っています。

元気になったのはいいですが、自分がどれだけ周囲に迷惑をかけている人間なのかを認識して、もう少し反省してほしいものです。

 

私としては、一日も早くAさんの異動先を見つけるか、異動が決まらなくても、後任の方に引継が終わったら本社に席を移すなり、とにかくAさんとは仕事上の関わりを持たずに、おだやかに「普通の」毎日を送りたいです。

 

今まで夫にも時々Aさんのお話をしていましたが、今回の件で、私が単にわがままで嫌っているのではなく、本当に問題のある人間であると言うことをわかってくれたようです(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ