本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

このブログの検索キーワードランキング1位は?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日21日は有休を取って大学時代の友人に会う予定でした。

1年以上ぶりくらいだったのでお互いにとても楽しみにしていたのですが、前日の夜から友人の子供が熱を出してしまい延期に。

子供の事はお互い様なので仕方ありません。

 

かと言って突然会社に行く気にもならず(笑)、予定通りお休みを取りました。


急に出来た時間で今までやりたかった事が少し出来たのですが、当ブログのアクセスカウンターについてもじっくり見てみました。

検索キーワードのランキングTOP3は以下でした。

1.遠城寺式

2.積極奇異型

3.adhd 職場

いずれのキーワードも、Googleで検索してみると1ページ目に表示されるためなのでしょう。

 

 

 

「遠城寺式」については、長男の検査結果しか記載がなく発達検査方法については詳しく記載出来ていないのが申し訳ないです。

yumirizu.hatenablog.com

 

今度調べて載せたいと思いますが、軽く調べたところこの検査対象年齢の上限が4歳7ヶ月らしく長男はもう受けられないという事に気付きました。

療育や周囲の働きかけについてどのくらい効果が出ているのか、4歳7ヶ月の時にもう一度受けてみたかったですね(涙)。

 

月別のアクセス数も確認してみたのですが、ブログ内容の傾向として、個人的には4月とか9月の様な新学期の時期にアクセスが多いと勝手に思いこんでいたのですが、そういうわけでもなく、傾向はつかめませんでした。

2~3年くらいブログを続けていれば見えてくるのかも知れません。

 

次こそは友人に会えるといいなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ