本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

再び次男が早起きになってしまいました(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

約1年くらい前のこと、

「次男が早起きしてしまうので自分の時間が持てない!」

と言うストレス全開の記事を書きました。

yumirizu.hatenablog.com


実はここ最近も、次男が早起きしてしまいます。

わざわざ階段を登って私のところに来てしまうのですよね(涙)。

今日はとうとう、私と一緒に起きてしまいました(涙)。

昨年の時期も夏だったので、暑かったり、日の出時刻も早いので部屋が明るいからかもしれません。

 

 

 

ですが今の次男は、私が用意したジュースを飲み、DVDを観たり、勝手におもちゃで遊んだりして自分の時間を過ごしてくれます。

もちろんちょこちょこ私のところに来たりはするのですが、泣いたり抱っこを求められたりで全く何も出来ないということはなくなりました。

以前と比べてだいぶ成長です!!

 

一昨日の夜も、夫の帰宅がいつもより30分くらい遅くなってしまったのですが、先に私が服を着たまま次男を入浴させ、夫の帰宅後、夫に次男を任せて長男と入浴しました。

子供たちが成長するにつれて、段々と融通がついてくるんだなと感じます。

 

2人とも早く成長してほしいですが、

「次男は今のまま可愛いムチムチの赤ちゃんでいて欲しい」

「長男は今のまま素直で可愛い男の子でいて欲しい」

と言う気持ちもあり複雑です(笑)。

 

いずれにしても、明けない夜は無いんだなと感じることが出来た一件でした。

 

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ