読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「ママは大きくなったら何になるの?」と言われ戸惑う(笑)

長男の日々の様子 長男の日々の様子-4歳 長男の習い事

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

先日、幼児教室で「将来の夢」を質問された長男。

今の夢は「ウルトラマン」とのこと(笑)。

 

以前「宇宙飛行士になりたい」と言われて、色々なことを考えてしまった私ですが、「ウルトラマン」であれば悩む必要も無くて助かります^^;。

以前の記事はこちら。

yumirizu.hatenablog.com


昨夜長男と寝る時に、また将来の夢について話していたところ、突然
「ママは大きくなったら何になるの?」
と言われました。えっ?!(笑)

 

「ママはもう大きいから何になるもないんだけど・・・」
と言うと長男は物凄く驚くので、私はそんな事で驚いている長男にまた驚いてしまいました(笑)。

 

 

 

そこで、
「じゃあママは大きくなったら何になればいいと思う?」
と聞くと、
「えっと・・・お姫様!!」
と、長男。

出来るものなら私もお姫様になりたいものです(笑)。

 

先日も、
「長男君は大きくなったら誰と結婚するんだろうね^^」
と言ったところ、
「嫌だ、ママとするの~」
と長男が言うので、
「長男君が大人になるころにはママはもうおばあちゃんだから」
と言うと、
「えっ?!どうして?!そんなの嫌だよ~」
と言っていました。

 

私は30代後半で長男を出産しているので、現時点でも結構おばさんなんですけどね・・・。

子供が親の年齢を把握できるようになるのはいつ頃なのでしょう。

小学校くらいになればきっと、
「ウチのママは他のお母さんよりも何だか老けてるな」
みたいに思うようになると思うので、身なりには気をつけようと思います。

 

とりあえず今の長男は、世界で唯一、私をお姫様の様に思ってくれる貴重な存在です♪

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ