本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

Conobie(コノビー)でライターをすることになりました

先日、このブログのプロフィールに記載したメールアドレス宛に、Conobie(コノビー)というサイトの担当者から
「ライターをしてみませんか?」
と言ったメールをいただきました。

conobie.jp


この前ブログに書いた通り次男は相変わらず早起きで(笑)、なかなか自分の時間が取れないというのはあるのですが、このブログで今まで綴ってきたことをまとめる形でも全然かまわないということや、Conobie(コノビー)の運営している会社が、発達障害の子供たちに重きを置いているということ、さらに発達障害児向けの幼児教室や塾も運営しているというお話を聞き、長男のプラスになる事があるかもしれないと思い、土日などを活用して頑張ってみることにしました。

 

ちなみに、発達障害児を対象とした幼児教室や塾はこちらです。

leaf-school.jp

 

こういう教室がある、という事を知っただけでもプラスでした。

聞いたところ、受給者証がないと入れないとのこと。そしてうちの近くには教室がありませんでした。

でも長男は今の幼児教室の先生やお友達に慣れているので、変えるつもりはないですけどね^^;。


今後、手続きなどがあり、すぐに記事を書いても校正などを受けるため、Conobie(コノビー)に載るのは1ヶ月後くらいになりそうです。

私の記事が載ったら、またこのブログでお知らせします♪

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ