本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

やっと療育センターから連絡が来たけれど・・・

今日(正確には昨日)、ようやく療育センターから電話がかかって来ました!!

 

と言っても、連絡内容は近々行われる予定の「遊びの会」についてのことで、療育については何も無し・・・。

「遊びの会」と言うのは、療育に通う子供と親が集まって、みんなで遊ぶイベント(?)だそうで、正直何だかよくわからいのですが(笑)、私も夫も夏休み中だしバス1本で行ける場所なので行ってみることにしたのです。

 

少し前の記事にも書いたように、本当は7月中に「療育計画についての面接」について連絡が来る予定だったので、ついでに面接についてはどうなっているのか聞いてみました。

すると、これから療育計画の資料を郵送する予定なので、その後に面接の日程調整をすることになるとのことでした。

予定としては、面接は9月になる様です。


アスペルガー症候群の診断から療育までかなりの間が空いたため、このブログにまとめながら発達障害の事を勉強したり、長男の現状や療育で聞きたいことをまとめることが出来たのは良かったけれど・・・それにしてももう少し早く療育を始められたら良かったのになぁと感じます。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ