本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

久しぶりにお友達が遊びに来た

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、私は職場に出勤だったので見ていないのですが、放課後、久しぶりに長男のお友達がウチに遊びに来たそうです。

 

良く遊びに来る長男のお友達も、少し前にようやくswitchをゲット出来たので、しばらく遊びに来ていなかったのですが(多分コロナもあったと思うけど)、家でずっとゲームをするのにも飽きたのかも知れません(笑)。

 

別のお友だち兄弟もやってきて、次男も含めて5人で、外で一緒に鬼ごっこをして遊んだそうです。

外でお友達と体を動かして遊ぶのが、一番健康的でいいですね。

 

長男は絶対に自分から遊びに行かないタイプなので、また、こうやって時々遊びに来てくれるといいなと思います。

 

 

 

ここ最近長男が良くやっているゲームですが、また『フォートナイト』を頑張っている様です。

 

バトルパスと言うのを購入して、夫がいる時は夫も画面を見ながら、ゲーム上のマナーやバトルのテクニックなど、夫から色々とアドバイスをもらいながら遊んでいます。

 

長男はswitchでプレイするとよく1位をとるのですが、次男が他のゲームでswitchを使っているとき、同じアカウントを使ってPS4でプレイすると結構苦戦している様です。

 

PS4のコントローラにswitchほど慣れていないというのもあるのですが、PS4だと上手い人が多いみたいなのです。

 

なので、夫も

「そろそろPS4で遊ばないと、これ以上は上手くなっていかないよ」

とアドバイスしているのですが、switchが使える時はついつい、操作が簡単ですぐに勝てるswitchに手がのびてしまう様です。

 

私としては、息抜きのためのゲームまで勉強の様に辛い思いをしても仕方ないし(笑)、好きに遊べばいいのかなぁと思っています。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ