本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男がモテモテでうらやましい

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

年長5歳の次男ですが、以前からどういう訳か、みんなに好かれる傾向があります。

 

男の子とも仲良くしているのですが、女の子にも好かれています。

 

次男の報告によると、クラスに2名、次男の事が好きで結婚したいと言っている女の子がいるのだそうです。

 

以前もこういう記事を書いたことがあります。

yumirizu.hatenablog.com

 

上の記事で書いたRちゃんからは、保育園でほっぺにチュウされたと言ってました。

最初は断っていたけど、しつこくて断り切れなかったのだとか(笑)。

 

もう1名のKちゃんからは、

「次男君のこと好きだから大きくなったら結婚して」

と言われ、

「いいよ」

と回答したのだそうです(笑)。

 

親の勘ですが、次男は本当はKちゃんが好きなんじゃないのかな?と思っています。

Kちゃんは年少さんから入園してきたのですが、その頃、次男はよくKちゃんのお話をしていたので、「好きなのかな?」と思っていたのです。

 

でも残念ながら、Kちゃんとは学区的に小学校が別々になってしまいます。

(Rちゃんとは同じ小学校です(笑))

 

 

 

次男は決してイケメンではないので、性格でモテているのだと思うのですが、なぜそんなに好かれているのか、正直よくわかりません。

 

私が、

「次男君はきっと、みんなに優しいんだろうねぇ」

と言ってみたら、

「この前、先生から「次男君は優しすぎる」って言われたよ」

と言っていました。

 

「優しすぎる」って何なんだ・・・?

八方美人的な?

 

とにかく、お友だちに噛みついてしまったり、鼻水をお友達に付けたりして嫌がられていた長男の年長時代とは雲泥の差です。

 

 

そして次男が毎日モテモテで楽しそうなので、

「青春って感じでうらやましい~、ママもそういう頃に戻りたいわ。」

と次男に言っています。

 

何度も言いますが、次男は決してイケメンではありません(笑)。

今は幼児なので可愛い雰囲気で誤魔化していますが(笑)、今後成長していくと、客観的に見てどうなっていくのか正直微妙だろうと思っています。

 

でも内面はいくらでも磨くことが出来るので、何か優れたものを持ち、優しい性格で育って行けたらいいのかなと思っています。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ