本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、体育教室でまた注意される


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男は体操教室と、日能研の無料テストの日でした。

 

日能研テストの後、民間放課後等デイに行く予定だったのですが、よく考えたら時間がまにあわない事に気づき、民間放課後等デイは火曜日に振り替えることにしました。

 

まずは、体操教室。

先週、次男とヘラヘラふざけてばかりでコーチに怒られていた長男。

yumirizu.hatenablog.com

 

私は長男と次男に、

「出来ない時にふざけてごまかすのが一番カッコ悪いんだからね?」

「ふざけると怪我のもとだから、やる時は真面目に頑張る!!」

と事前に何度も説明し、昨日は私も見学。 

 

 

 

今回は、割と真面目に頑張っていたと思いますが、後で聞いたら、次男が

「今日もコーチに「長男、いい加減にしろよ」って言われてたよ。」

と言っていました。

 

えっ?!どこで・・・?

 

柔軟で、長男だけ体が硬いので、コーチに背中を押されて叫んでいたので、そのときかな・・・?

 

長男のことを真剣に叱ってくれるのはありがたいです。

長男に響いているのかはちょっと分からないのですが・・・。

多少は体育会系の根性をたたき込んでもらいたいので、これからも頑張って行きたいと思います。

 

 

午後は、日能研の無料テストへ。

 

今回は新型コロナの影響で、家での受験も選択できるため、受験する子供は以前より少なかったです。

でも長男が試験の間、近くのデパートなどを見ていたのですが、ものすごく人が大勢いて、人出としては完全に緊急事態宣言の前に戻っている感じでした。

いや、もしかしたらそれ以上かも・・・?

 

休憩するベンチに間を開けるために紙が貼られていたりなど、感染対策は行われていましたが、とりあえずやる事やってますよ的な感じで、店舗やレストランは、やっぱり売り上げとかの方が大事なのかなー?って思ったりしました。

 

そして、昨日発表された東京都の感染者は47人でしたね。

またこのままどんどん増えて、休校とかにならないといいけど・・・。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ