本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

久しぶりの登校日・・・でも長男が帰ってこない!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男の登校日でした。

 

登校と言っても、教室には入らず、校庭で先生に宿題を提出したり、近況を確認する程度だったので、すぐに帰ってきました。

 

ただ「登校時に先生に確認して欲しい」と長男に渡したメモがあり、学校で先生に答えを書いてもらったらしいのですが、それが見当たらないと長男が言い出しました。

 

メモの内容は、「3月に家庭でやっていた2年生のドリルは提出するのか?」とか、今やっている漢字ドリルの範囲について、本当にちょっとした確認でした。

 

「落としたのかも知れない!」

と学校に戻ろうとするので、

「先生の答えが分かればいいんだし、時間がもったいないからいいよ」

と言ったのですが、学校に取りに行ってしまいました。

 

「もしなかったら、別にもういいからすぐに戻って来てね」

と言ったのですが、なかなか帰って来ません・・・(汗)。

 

学校に連絡したところ、

「先ほど来たのですがメモは見つからず、お母さんに口頭で伝えればいいからと、7分くらい前に帰って行きましたよ。」

とのこと。

 

 

 

ついでに先生から、メモに書いた回答も電話で教えてもらいました。

2年生のドリルは自分で丸を付けたら、別に捨てちゃってもいいそうです(笑)。

 

なかなか帰ってこないので心配していたのですが、しばらくすると帰ってきました。

先生も心配していたので、学校にも連絡。

 

「メモはどこ行っちゃったんだろうね~。」

なんて長男と話していたのですが、結局、学校で先生に見せて持ち帰ってきた算数ドリルに挟まっていました・・・なんで?!

 

「メモを書いたら忘れないだろう」

と思ったのですが、逆にメモのせいでひと騒動になってしまいました。

長男を信じで、メモなんて持たせずに口答で聞いてもらえばよかったのかも知れません。

 

今週は同じ様な感じでもう1日、登校日があります。

次は何事もなく登校できますように・・・(笑)。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ