本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が描いたオメガフラウィーと、コミック無料公開のお話


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 昨日からコロナ休校のため長いお休みに入った長男。

そして昨日、時間たっぷりの長男(小2)が描いた絵です。

f:id:yumirizu:20200302181835j:plain

 

『Undertale』 と言うゲームのフラウィーと言うキャラクターだそうです。

UNDERTALE

Undertale - Wikipedia

 

私は最初、長男が空想でこの絵を描いたのかと思い、長男の精神状態を心配してしまいましたが(笑)、長男に聞いたらゲームのキャラクターだとのこと。

でも、この絵が気に入って「描いてみたい」と言う気持ちになると言うのは何だか微妙な感じですね・・・大丈夫だろうか(笑)。

 
 

 

クラスの先生も長男の絵を良く褒めてくれるので、最近長男は自分は絵が上手だと思っているらしく(笑)、私が改めて

「絵画教室に行ってみる?」

と聞いたら、

「行ってみようかな」

と、前向きに検討するようになりました。

以前聞いた時は「イヤだ」と言っていたんですけどね。

 

今は塾・体操・英語に通っていて時間・経済的にもこれ以上は厳しいので、体操教室を卒業したら、近くにある絵画教室に行ってみようかと思います。

(なかなか卒業しそうになかったら、追加も考えるかも知れませんが・・・)

 

あと先ほどニュースでやっていましたが、臨時休校にむけて、週刊少年ジャンプコロコロコミックなどが無料公開だそうです!!

www.itmedia.co.jp

 

※ジャンプはアプリのインストールが必要です。

 

我が家は以前ジャンプをずっと購入していたので(長男が生まれてしばらくして「お金がもったいないかもね」となって購読をやめた)、また無料で読めるのはすごくうれしい!!

家などのwifi環境で無料漫画を全て購入済にしておいてから、外出先で読むと良いかと思います。

 

長男にも勧めてみようと思います。

このままジャンプ少年になってしまい、まんまと集英社の罠にハマってしまうかも知れませんが(笑)。

(『鬼滅の刃』は去年のテレビ放送を観ていたので気に入っています)

 

小学館は少女漫画もバックナンバーを無料公開してくれるそうですよ!!

 

通勤中は、しばらく漫画を読んで過ごすことになりそうです(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ