本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

反省・・・失敗だらけの1日


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、子供のことで色々と失敗してしまいました・・・。

 

まず、昨日は次男に水筒を持たせないといけないのに、それをすっかり忘れてしまいました。

一昨日のお迎えの時、

「水筒持って来てください」

と言う掲示があったので忘れない様にしなければと思い、次男にも、

「ママ忘れてたら教えてね」

と言ってたんですが、2人してすっかり忘れてしまいました^^;。

 

本当であれば、すぐに手に書くとか、スマホアプリに入力するとか、家に着くまで

「水筒!!水筒!!」

と言いながら帰宅し、帰ってすぐにテーブルに水筒を置いておくとかすればよかったんですが・・・。

 

帰宅時、玄関の前にヤモリがいることに次男がきづいて大騒ぎになり、長男がヤモリを捕まえ、虫かごに入れてダイニングテーブルに置いていたらいつの間にかかごの隙間から逃げてしまい、みんなで探して再度捕獲したりとか・・・(笑)。

そんなこんなのヤモリ騒動で、私も次男もパーッと記憶から消えてしまったと思われます・・・。

 

ただ、朝次男を保育園に連れて行った夫が掲示に気づき、次男と一緒に帰宅して水筒を持参してくれたので結果オッケーでしたが。

 

 

 

 

あとは昨日、長男のプールの日だったのに、プールカードに体温と押印するのを忘れてしまいました。

 

でもなぜか長男はプールには入れていたので良かったですが・・・。

普通、押印忘れたら入れないはずなので謎なんですが(先生が見落としたのかな?)、長男は熱も無かったので結果オーライでした。

 

最後のおまけで、学童のノートにお迎え欄に「祖父」と書いていたのに、今日は長男、1人で帰って来てしまった様です。

 

まさかまた学童に寄らずに帰って来てしまったのでは?!と思いましたが、

「ちゃんと学童に寄って、時間を見て自分で帰ってきた」

と長男。

 

でも、お迎えに来る人の名前書いてあるのに、1人で帰らせるはずはないんだけど・・・?

こちらも結果オーライではありましたが、学童側の見落としなんじゃないかなと思います。

良く分からないので今度学童に聞いてみようと思います。

 

こんな感じで、子供2人でもマネジメントが追いつかないのに、子供が4人とか5人とかいる人は本当に尊敬です・・・。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ