本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、学校のプールに全然入れない・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週月曜日、長男に発症した溶連菌感染症ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その後、薬が合わず(?)体に発疹が出来てしまったり、喉が痛いのがなかなか治らなかったりで、夏休み始まってから昨日まで、1回も学校のプールに入れていません。

 

今週月曜日も診察に行ったのですが、プールに入れるかどうかを確認したところ、長男が「まだのどが痛い」と言うのでNGになってしまいました。

 

長男、みんなと一緒に学校のプールに早く入りたいのに、なぜそこで素直に「のどが痛い」と言っちゃうのか(笑)。

まぁ、それが長男のいいところなんでしょうかね・・・^^;。

 

 

 

 

でも正直なところ、普通に元気に遊んでるし、ご飯も食べれてるし、バーベキューに行った時も山を駆け回っていたし、全然大丈夫なんじゃないの・・・と思うのですが。

 

今回、溶連菌感染症にかかった時、

「全然熱が出なくて良かった」

と思いましたが、もしかして最初に高熱が出た方が治りが早かったのでは・・・と思ったりします。

 

今日も病院に確認に行く予定なので、私も午前休を取ってついて行くことにしました。

 

昨日長男に聞いたところ、もう喉は痛くないとのことなので、OKが出たら早速今日からプール参加予定です。

 

でも学校のプールはお盆期間お休みなので、今日からフルで参加しても、学校から言われた最低参加回数の15回はクリアできず;;。

仕方ありませんね。

 

見学せずに済んだので、溶連菌感染症に発症したのが夏休み中で良かったと思う事にします。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ