本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自閉スペクトラム症が映画を観る効果は?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で、どこに行こうか迷っていると書きましたが、結局、家族で映画を観に行くことになりました。

久しぶりの何もない休日。どうやって過ごそうか? - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

私は『ダンボ』が観たかったのですが、子供たちに聞いたところ、当然ながら『ドラえもん のび太の月面探査記』になりました。

 

映画館に行くと、小学校高学年?中学生?くらいの男の子5人組が観に来ていて、

「え?あの年でドラえもん?かわいい~~~っっ(#^^#)」

って思ってしまいました。

みんなで相談して「ドラえもんにしようぜ」って決まったんでしょうかね(笑)。

その年頃の女子だったら絶対に恋愛要素が含まれる映画を観に行くと思います。

男の子って、微笑ましすぎる~~。

 

 

映画は111分だったのですが、長男も次男も頑張って観ていました。

次男は途中、少し飽きてバッグから恐竜のおもちゃなどを出したりしていましたが、周囲に迷惑をかける様な事はなく観ることが出来ました。

長男は、集中して2時間観ていたと思います。

 

 

 

映画は大人的にはそれなりに面白かったな~と言う感じですが、映画を観ると感情や想像力が豊かになる効果があるような気がしました。

 

私が観たいと思っていた『ダンボ』を観たとしたら、長男はどういう気持ちで観ることになるんでしょう。

気になりました。

 

これから出来れば、長男を月に一度くらいのペースで連れて行きたいかも・・・と思いました。

 

映画の後はシェーキーズでピザを食べました。

 

私が粉瘤手術の診断書をもらいたいと思っていた病院の近くの映画館にしたので、診断書もゲット!!

 

映画や外食でお金かかっちゃいましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

 

今日から長男は、塾の春期講習があります。

その後、放課後等デイもあるので、送り迎え頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ