本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

1人の女の子を想い続けている長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今週火曜日から、長男は3学期が始まりました。

 

今月から女の子の転校生が入ってきたようで、名前をフルネームで教えてくれました。

長男がこの様に他人に関わる情報を報告してくれるのはとても珍しく、しかも1日で名前をフルネームで覚えると言うのはかなりレアなので、

「教えてくれてありがとう!」

と、褒めておきました。

 

もしかして覚えていたのは、かなり好みの子だったからなのではと思い、

「可愛い子だった?○ちやん(保育園の頃から長男が好きだった女の子)とどっちが可愛い?」

と聞くと、

「○ちゃんの方が可愛い」

と長男(笑)。

 

○ちゃんは同じ小学校ですが今はクラスもちがいます。

それでもまだ思い続けているとは、長男も結構一途だなー(笑)と思いますが、一途過ぎるのも怖いかも知れないので、一応、今後も気にしておこうと思います。

 

 

 

2年生もクラス替えが無いので、塾などで新しい出会いが無い限り、長男はきっと○ちゃんのことを想い続けるんだろうなぁ・・・と思います。

 

確かに○ちゃんは、割とおてんばで、長男が変な事をしてしまってもあまり嫌がらず、むしろ一緒にふざけたり笑ってくれるような子です。 

それで長男も好きなのだと思います。

ただ、女の子は精神面の成長が早いので、今頃どうなっているかわかりませんけどね・・・^^;。

学童では時々会う様です。

そして、目がクリクリしてて可愛い。将来美人さんになりそうな雰囲気です。

 

実は1~2学期の頃、私が学校に行った時にたまたま○ちゃんに遭遇し、長男の事を色々聞かれて、話の流れで

「だって長男は○ちゃんのこと好きだからね」

って言ってしまった事があるんです。

保育園の時みたいに軽く流してくれるかなーと思ったんですが、

「えーーー?!ほんとーー???」

とかなり反応していたので、言っちゃいけなかったかな・・・と思いました。

 

その日の夜、一応長男には謝りましたが、長男は私が言いたいことが全くわかってなくて、

「ふーん、そうなんだ」

で終わっていましたが(笑)。

でも好きな異性がいるのはよいことだと思っています。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ