本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夫婦で共通のお友達を増やしたい

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、年明け2日目ですね。

 

昨日の午前中は、

おっさんずラブ

の全話一挙放送を観て(時々子供たちに邪魔されましたが)、午後は予定通り、友人が遊びに来てくれました。

www.tv-asahi.co.jp

 

その友人は、私と夫の数少ない共通の友人です。

 

数時間の滞在でしたが、私たちにとっては貴重な時間を過ごすことが出来ました。

長男は相変わらずずっと動画を観ていて(静かで良かったですが・・・)、次男は時々友人の事を気にしてニコニコとやってきていました。

長男よ、多少は気をつかったら・・・と思いましたが、仕方ないですね。

 

それにしても来客があると、家を片付けないとと言う意識が働いて、多少家がきれいになるのでいいですね^^;。

これからも、可能な範囲で来客のイベントを作りたいと思います。

家も、いつだれが来てもいい様に綺麗にしておかないと・・・ですね。

 

 

 

夫は、私が知りうる限り、個人的に飲みに行ったりする相手は会社の先輩2名だけで、全く友人がいないので、共通の友人をもう少し増やしたいんですよね。

 

でも学生時代も過ぎてしまった今からだと、どんな風に友人を増やしていったらいいんでしょうね。

 

子供つながりで偶然、気の合う夫婦に出会えればいいのですが、そうい可能性もあまりないので、趣味サークルに一緒に入ったりとか・・・?

 

まだ子供に時間を取られることが多く、なかなか夫婦だけで何かをするってことが出来ないですが、この先、私が先に死んでしまう事もあるかもしれないし、可能な範囲で気の合う友人を作れたら・・・と思います。

 

長男や次男にも、一緒にいて少しでも楽しく過ごせる友人がいたら、一生の人生の支えになるかもしれないので、大切にしていくよう教えて行きたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ